見出し画像

とっくに終わってたし、始まってもなかった


そうか、私は傷付いてるのか。

なんとなく元気が出ないし、いつもより気分も浮き沈みも激しいなーと
のんびり思ってたけど、、

しばらく、というか何ヶ月もやり取りして、いいなーと思ってる人をデートに誘ったが
一週間返信なくて。
健気に待ってみたり、ごまかしてみたりしたけど、とっくに終わってたのか。

大事に温めてきたと思ってたけど、保温しすぎて腐ってた事に気付かなかった。

時間をかければ育つものもあるけれど、ただ長い時間をかければいいってもんじゃない。

3月のライオンを読んで、思い出した。
優しさや愛って、生きる為にご飯を作ったり、洗濯したり、具合が悪かったら看病したり。
じんわりと、心に沁みるような暖かさ。

わたしは、本当のそれを知ってるから大丈夫。

そう言い聞かせて。

しばらくは、傷付いた自分を甘やかそう。
そんな事を思った夜。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?