たまスマアマチュア杯 注目選手

みなさんこんにちはぁ~^(気さくな挨拶)
今週の土曜日にたまスマアマチュア杯が開催されますね。

先日、たまさんの配信にて、「だれかアマ杯の注目記事書いてください」と言っていたので、アマ杯出ない代わりにこれでゆるしてくれやぁってことで書きます。

時間ないのでほんとにさらっとね。

1.liqurari(りくらり)

https://twitter.com/noraliqu 

使用キャラ:マリオ・ベレト

俺はグーを出したぞ。

りくらりさんはとても丁寧なスマブラをする人です。しかしひとたび相手が撃墜帯にはいると途端に上スマを振り回します。オッカネ

Twitterの立ち回りはかなり個性派であり、北海道のプレイヤーはみな彼女の発言に注目しています。

2.万次郎

https://twitter.com/ManjiroDK 

使用キャラ:ドンキーコング

北のプロトバナムとは彼のこと。「この人出れるの?」枠です。

プレイヤーの特徴としては、太い択を通すことを好み、彼の前で安易な回避は死を意味します。

最近見ないけどスマブラやってんの?

3.よちお

https://twitter.com/yochio_Pichu46 

使用キャラ:ピチュー・格闘mii・ロイ

よちよちのよーちお^ 高身長イケメンプレイヤーです。

彼は攻めっけが強いプレイヤーで、相手を浮かせるとアッパーカット追撃の隙を常に伺っています。気を付けましょう。

激熱ポップオフ待ってます。

4.ねたん

https://twitter.com/murderdog5 

使用キャラ:格闘mii・ダックハント

「この人出れるの?」枠です。噂によると大会の順位はあのレート2100リュウの荒木と大体同じだとか。ほんとにでていいの?

彼はとても大人びている見た目をしていますが、なんとまだ19歳!
これにはもこーみ(21歳)もびっくり。

このアイコンまじでかわいくない?これじゃ格闘mee(メェ~)だよ。

5.きせのん

https://twitter.com/Xelda_ssbu 

使用キャラ:ゼルダ

ゼルダ愛全一で有名な我らがきせのん姉さん。いつもかわいいゼルダ姫のぬいぐるみを手に持っています。

きせのんさんがあまり大会に出ていない+ゼルダが少ないこともあり、かなり相手してて辛いプレイヤーだと思います。

アマ杯でてくれるのうれしぃー

6.このはな


https://twitter.com/konohana_ssbu 

使用キャラ:クラウド・ジョーカー・KAZUYA MISHIMA

??「このはなは帰れーー!」
見ての通り彼はゴー☆ジャスです。帰れ。

巷ではカズヤ固定で出るらしいのです。
出場者の中には因縁の相手もいるので、どうなるか楽しみです。

7.しらす

https://twitter.com/Sirasmash22 

使用キャラ:バンカズ

アイコンは本人。数少ないバンカズ使いです。

先程紹介したこのはなの因縁の相手です。2022/11/30のさしすまフリークスにてこのはなからレートを70も吸い上げたことをきっかけに因縁が生まれた。 #しらすWIN しらすvsこのはな しらっさんにオールインです。

先日のたまスマ#14のBクラスでは4位、修論が終わり、のびのびとスマブラができるようになるなど今ノっていること間違いなし。

8.はれ

https://twitter.com/GCGlyD7e3wdwqRM 

使用キャラ:セフィロス・ジョーカー・ウルフ など

イケメンです。使用キャラまでイケメンとかどうなってるんだ…
でもこの人すすすまのリザルトにスティーブ入ってます(告発)

私の北海道好きプレイヤーランキング上位です。

そろそろ応援うちわ作った方がいいかしら。

9.ミコスリ・ハン

https://twitter.com/M_H_136kgSSBU 

使用キャラ:ワリオ

パパやりながらスマブラをしているスマッシュ・パパです。家庭を持ち、スマモチベは高く、人気者。完璧超人です。

また、彼は見た目も超人級で、一度会ったら忘れることはできないでしょう。体、髪、髭のどれをとっても迫力満点です。しかし優しい、かわいいおめめをしていることが推しポイントです。

ミコスリさんからサインおねがいしたら、サインか手形、どっちで帰ってくるんでしょうかね?

10.おさむラーメン

https://twitter.com/osamu_awesome_ 

使用キャラ:ガオガエン

突如スマ界隈に現れ、話題をかっさらっていった男、おさむ。

もこーみうちわを作ろうと思っていたらしいので好きです。

スマ知識:おさむラーメンのおさむの部分だけは本名じゃない。


11.ホパチャイ

https://twitter.com/hop_a_chay 

https://www.youtube.com/@channel.hop_a_chay  

使用キャラ:ロボット・ディディーコング

彼もまたパパスマブラ―。武田鉄矢配信はあまりにも有名。時々内なるボーちゃんが出てきます。

武田鉄矢からわかるように、とても気さくな人です。いつもニコニコしてます。

まだ見たことがない方は、ぜひ配信を見てください。時間が無い方は切り抜きを見てください。
切り抜きアカウントはこちら


12.くあんた

https://mobile.twitter.com/Qanta_o 

使用キャラ:ポケモントレーナー


北海道最後のポケトレ使いです。頑張って欲しいですね(他人事)
最近メキメキと強くなってるので、毎大会結果を楽しみにしています。

ちなみに今本人からの希望により目の前で書いています。悪口でも書いたろかな。

ポケトレで頑張り続けるのか他キャラを頑張るのか揺れているので、今後に期待です。


13.ボスゴリラゴリラゴリラ

https://twitter.com/Be0rlgEmeKQnXci  

使用キャラ:ルキナ・ウルフ

「この人出れるの?」枠です。申請しているので恐らく出れます。

力強いハンドルネームとは対称的に、立ち回りはきれいそのもの。そしてイケメン。

大会のコールの時に苦戦されがちですが、ボスゴリラ/ゴリラゴリラと心の中で意識すると問題なくできます。ちなみに、ごまままままさんの場合はごまま/まままです。


14.ラギエム

https://twitter.com/R4G1M  

使用キャラ:ルキナ・セフィロス

北海道の社会不適合者代表。酒、パチ、タバコ、スマブラ。

こんななのにスマブラはとてもきれいです。たまに頭がおかしくなります。スマブラ以外ではいつも頭がおかしいです。

15.いけだ

https://twitter.com/IKD4_  

https://www.youtube.com/@ThanatosIKD4/featured  

使用キャラ:キングクルール・パックマン・マルス など

すいません使用キャラ把握しきれてません。

彼もTwitterの立ち回りが独特です。

レート1700に行かなかったらチ〇ポを出すと宣言していたが、無事に達成。いけだの息子が日の目を浴びるのはまだ先か。

#チ〇ポを出せいけだ


おわりに

ここまで見ていただき、ありがとうございました。アマチュア杯、出る側も見る側も楽しんでください。
対戦会もありますのでアマチュア杯に参加できない方もぜひお越しください。

わいとあそぼうや。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?