見出し画像

鍼治療3回目 片耳生活35日目

こんにちはmocoです。
鍼治療3回目行ってきました。
今日は鍼を10本と電気のお灸、フットマッサージに整体にマッサージ
1時間みっちりのフルコースでした。
直後から耳がよくなると言うのではないけどとっても気持ちが良い。
ほぐされポカポカします。
鍼は痛さを感じず、お灸は燃やすタイプではなく、じんわり熱くなったり熱さが緩くなったりするお灸でした。
依然、耳鳴りが大きくて外では声は聞こえず
音の方向がわからないなどはかわらないのですが、
室内では片耳を指で塞いで音楽を聞いてみると大きい音ですが、ホヤホヤ聞こえるようになったので、もっとクリアに音が聞こえるのを楽しみにしています。(今はプールに潜って上から声をかけられてる状態に近いです)

昨日見つけた手話歌というのがありました。
強力翔さんのYoutubeなんですが、これは楽しい!
J-POPを手話付きで歌ってるんですが、
個々の手話がわからなくても振り付けのように見えるし、
知っている単語は、あ!って思えるし、
繰り返される単語は覚えるし。
音楽が好きな方にはおすすめです。

「あいたい」
「いつ」
「泣く」
「続ける」

J-POPには多いですね(笑)覚えました。

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?