確認の指パッチン片耳生活29日目

最近の朝のルーチンワークに指パッチンが加わった。

毎朝、聞こえなくなった耳の方に聞こえてないかなーと指パッチンをする。
相変わらず聞こえてないのだけど、いつか聞こえ始めた時に
いつからから聞こえるようになりました!って言いたいなと。
聞こえなくなった日付は覚えてるのに、聞こえるようになった日がわからないのはズルイから。

外出する時は風が当ったりして耳に反響するから指パッチンをする
なんとなく聞こえてる?って時も指パッチンする

みなさん外で指パッチンしてる人がいても、理由があるんです
優しく見守ってください(笑)

今日の手話は、
「父・母・兄・弟・姉・妹・数字の表現を少し」

手話表現はたまにびっくりする

「あなた」は人差し指を真っ直ぐにし相手を指す
「せ」は人差し指を真っ直ぐにし相手に向ける。(うる覚えの私はたまに逆になりあっ!となる)
「兄」は相手側に中指を立てて上にあげる…あの海外だとヤバいやつですね…

まだまだ驚くことはあるのかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?