あなたへの手紙【2018年7月4日】

 ここ二、三日、私が住んでいる場所は天気が不安定です。雨になったり晴れになったり、暑くなったり冷えたりしています。あなたのところはどうですか? 天気の気まぐれのせいで、体調を崩していませんか?

 私は元気ですが、母が夏バテ気味になりました。なので、今日の夕食は、薬味たっぷりの茹でた鶏むね肉と、茹で汁を使った酸辣湯にしました。母はおいしいと喜んでくれました。我ながら、おいしくできたと思います。なので、鶏むね肉は、明日のお弁当のおかずにする予定です。

 お互い、健康を疎かにしないように気をつけましょう。心身が健康であること以上に、大切なことはないと思います。

 ますます暑い季節になっていきますが、体調には十分注意してくださいね。

                             秋生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?