主役

「あなたは若いもんね」「もう歳だから」って、年齢を何かをあきらめる根拠にする人がいる。

何歳から何を始めたって、何をしたって自由だし、何を着たって、何を食べたって自由なのに!
なぜ自分でわざわざ縛りを課すんだろう?
本当に自分がやりたいことやってる?
もし他人の目を気を気にして意思決定してるなら、くだらない人生だねって思う。

日傘ひとつにしてもそうなんよ。私は年中さしてるけど、それは自分で必要だと考えているからさしている。他人の目を気にしてる人っていうのは「みんなさしてないから…」ってささない。なんで?自分は必要かもって思ってるのに?誰も将来の肌の責任とってくれないよ?!
自分のための行動を、他人に選択権握らせてんの?
ふっしぎ〜〜〜!

ほんで自由にやってる他人のことをやっかむの?全部自分で決めたことなのに??本当に何も自分で考えられないんだね、ばぶばぶだね🥺愚かで哀れだね。。🥹WW2の後、GHQが目指したのは、何も考えられない骨抜きにした国民を育てることだったんだって。GHQ大成功してるじゃ〜ん笑

私は20歳のときより33歳の今の自分の方が好きだし、昔に戻りたいとも思わない、今の方が知識も経験も、資産も視野も積み重ね広げたものがある。
自分を誇っていいんだよ。
私は、誇れる自分でありたい。
堂々と自分がやりたいことをやるんだよ、この自我が経験する人生は、一回だけだよ。
ビビるな、これは、私の人生なんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?