見出し画像

セラピストの家庭教師、はじめます

タイトルの通り、新しいこと始めます。
というか始めています。

武蔵小杉
カラダとココロの断捨離サロン
Olutono(オルトノ)
https://olutono.amebaownd.com
オーナーセラピストでもあり
某五つ星ホテルのスパセラピスト

2足のわらじで活動している
Masakoです。

私のサロンには同業のセラピストさんも受けに来てくださるのですが

技術を教えて欲しいです!
施術を受けてもらって、どう感じるかアドバイスが欲しいです!


恐れ多くも以前からそのようなお声を何度もいただいていました。
そして未だに、スクールやらないんですか?と聞かれることがあり

やっと、そのありがたいお気持ちに、私もお応えしようと覚悟が決まり、今月からひっそりスタートさせています。


「セラピストの家庭教師」

スクールというかしこまった場ではなく
もう少し気軽に、困ったときに
相談できる場が良いかなと思い
「マンツーマンの家庭教師」という形にしました。

◉オールハンド歴13年目(フェイシャル13年、ボディ8年)
◉現役セラピスト
◉外資&日系5つ星ホテルスパ出身
◉世界各国の老若男女、プロのアスリートからマタニティトリートメントまで、延べ5000人以上の施術経験あり


今ある技術のブラッシュアップなど
気になること、知りたいこと、見てもらいたいことを
自由に組み合わせてのレッスンです。

私が普段行っている施術ややり方を教えて欲しい
それももちろんOKです。

例えばこんなこと。

  • お客様になかなか聞けない圧加減の本音。
    自分の圧って実際どう感じるのかを知りたい。

  • 自分がしている施術ってどこの筋肉を触っているのか、解剖学とリンクさせてもっと的確に筋肉を捉えられるようになりたい。

  • ボディの中でデコルテがちょっと苦手。
    手技のバリエーションが少なく触っていい範囲や圧加減がイマイチ分からない。

  • タオルワークやターバンの巻き方を一から習ったことがない。
    見よう見まねでやってみてるけど、これで大丈夫だろうか?

  • いろんな技術を習得したけど実際の施術、90分や120分という限られた時間の中でどのように組み立てていけばいいのか分からない。
    元々自分がしていた施術の中にどうやって組み込んでいけばスムーズか、自分がしっくりくるスタイルを一緒に考えて欲しい。

  • しっかり体重を乗せると、手首や親指の付け根が痛くなってしまう。施術の姿勢を見直して身体に負担をかけないやり方を習得したい。

詳細はホームページをご覧ください☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?