見出し画像

#5 できる先輩の話

先輩とディズニーランドにいった

ディズニー好きの先輩と、ディズニー初心者のわたしで行くので、全て先輩にお任せ。

①移動に無駄がないルート
 時間も体力も無駄にしない!

②パレードはしっかり見えるところを確保
 パレードスタート地点でしっかり見て、終わったらアトラクションへ。アトラクションも、パレード見たところからすぐ近くのに計算されていた

③空いている時間にご飯をスケジューリング
 お昼ご飯、夜ご飯ラッシュを避けてゆっくり座ってご飯。体力温存と、案外その方が時短。食べ歩きって時短なようで結局並ぶから時間かかってる

④一眼カメラで写真を撮って共有してくれる
 先輩のカメラのセンスのおかげだけど、とにかく公式サイトレベルの写真が思い出に残る

⑤豆知識を織り込んで、より楽しませてくれる
 隠れミッキーとか、アトラクションの背景とかを教えてくれるので、並んでる間も楽しい

⑥トイレのタイミングも完璧
2時間起きくらいにトイレ時間があって、ルートの無駄もないし、列並ぶ前に毎回気を使わなくても大丈夫なので良い

⑦他のお客さんのカメラ係も率先してやる
 周りを見る力と気遣いがすごい

⑧家に着いたら、その日回ったスケジュールを送ってくれる
 次回の参考になるし、思い出にもなる

⑨アトラクションの待ち時間などを随時チェックして臨機応変にスケジュール管理してくれてた
 だから、先にスケジュール出さずに帰った後に教えてくれてんだろうなぁ その方がパーク内では次何するんだろ〜ってワクワクがあって楽しかった

以上、とにかく先輩に楽しませてもらった1日🎈

ちなみに先輩の憧れは、常に完璧なミニーちゃん🎀らしい。素敵すぎる❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?