見出し画像

最近のこと

滑り込みでジュニアNISAを始めました。
投資について詳しくないので、おっかなびっくりですが、なんとか滑り込みで申し込みました。少し先の子どもたちの役に立ちますように。


家計簿を始めました。
ずっっとさぼっていたのですが、クレジットカードの明細を見てこれはよくない……と反省して、再開しました。
食費と日用品代を抑えるのが目標で、今月は予算内に収められそうです。嬉しい!
でも国には減税してほしい。


舌下免疫療法を始めました。
1週間薬をのんで、問題がなければ、その後は1ヶ月分ずつ薬がもらえるようです。アレルギー検査も含めて、最初のうちは病院に何度か行くので、時間に余裕のあるうちに初めて良かったです。
授乳中であることも伝えましたが、できるとのことでした。今のところ、薬を飲んだ直後は舌下が腫れてしんどいですが、その他は問題なく過ごせています。

Duolingoが意外と続いています。
連続記録が60日くらいになりました。海外旅行に行くときに役に立つといいなと思って続けています。
子供も小さいので、しばらく難しいですが、いつか行ってみたいな。


息子が1歳になりました。
あまり食べないことに悩んでいましたが、だんだんと離乳食も食べるようになり、頼もしく成長してくれています。
お誕生日には、スマッシュケーキをたくさん食べて、夫に支えられながら一升パンを背負ってにこにこ歩いてくれました。
新生児だった頃よりも表情や意思がはっきりしてきたと思います。大きさも生まれたときの倍以上なので、大きくなったね!? とたまにまじまじ見ると驚きます。
これからも元気にすくすく育ってね。1歳おめでとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?