見出し画像

リフレッシュ

木梨憲武 展 Timing-瞬間の光り-
のりさんの展示会は、3年ぶり

今回は慣れ親しんだ県立博物館
開期があと1週間ということもあり
いつもの県博にしてはゴタゴタしてる笑

ポップで、とても情熱的なタッチの絵
時々、垣間見える繊細な情緒
人柄や温度の感じられる作品がずらり

私は、特に「感謝」とタイトルのついた
大きな花束の描かれた作品が好きで
額縁まで含んで描かれているところに
「溢れるほどありがとうってコトなんだ」
と勝手に解釈をしてる
今回も、生でこの作品を見れた

欲しいくらいだ…

最後には物販ブースがあり
今回の作品展の画集と絵葉書を数枚買った
絵って、本当素敵だな
見てワクワクするし
ハガキを選んでもワクワクするし
どこに飾ろうかな、ってワクワクするし
誰しもが、このワクワクを
与えられる可能性もあり
受け取る可能性もあるということも
ワクワクする

安いパイン材のフレームにヤスリをかけて
コピックで色を塗って…
明日、仕事場のデスクに飾ろうワクワク

見るたびに「うきゃっ」て
仕事頑張れちゃうよね

帰りの道で、晴れ間にパラパラと雨
もしやコレは!匂うぞ!虹の匂いだ!
はい、発見🌈ワクワクが止まらないのだ
一昨日も虹、見たなぁ

中央あたりに…薄いけど笑👇

特に好きな作品の絵葉書を👆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?