見出し画像

【46才ひとり旅】 ストックホルム 後書き

今回、
ひとり旅のためキッチンが欲しかったので、
Airbnbを利用。
こじんまりした部屋に、
北欧らしいスッキリしたインテリア。
なんだかオシャレ。
ただ、キッチンの備品等はミニマムで、
料理しようという気にはならなかった。
キッチン付きでも、
どれだけ揃ってるのかは行ってみないとわからないのが、
いつも難しい。

@Varg's place
クッションが無くてベッドで本が読みにくかった

立地は最高。
セーデルマルムの丘に近いし、
レストランやカフェもたくさん。


ひとりでレストランで食事するのは、
時間を持て余すというか、
そんなに食事がおいしーという国でもないので、
初めから部屋で済ませられるよう準備。
ーカップきつねうどん
ーサトウのごはん+豚汁
ーサトウのごはん+牛丼
今回は湯煎で全部大丈夫だったけど、
この部屋にはオーブンだけで、電子レンジが付いてなかったのは盲点。


そうして、夜には、ひとり映画を。

Anne Hathawayかわいい
The NOTEBOOK
あっぱん(16歳)がすでに見ており、「知らないの?」と言われた作品
切なく爽快 Rachel MacAdams かわいい


滞在時間は3日半。
SLのアプリを入れて市内交通7日間券を購入。
walletには入らないのが不便かなと思ったけど、
アプリを開けばすぐに出るので大丈夫。
これで、交通機関は船も含めほぼ乗れるので楽ちん。
元は十分に取れた。


物価が高くて有名なストックホルム。
うちはイギリスからでポンドに換算すると、
さほどでもないのだけど、
円で考えるとやっぱり高ーい、
ので、考えないことにした。

そうして、
色々かわいい雑貨を購入。

CUSHION 429SEK each @BRANDSTATIONEN
BOOK 429SEK @DESIGNTORGET
TEA CUP SET 550SKE @ANTIK PHM
RABBIT 478SKE  BRUSH 375SKE @IRIS HANTVERK

ひとり旅、女子旅に最高のストックホルム。
また冬にも行ってみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?