2024.01.05 健康な状態とは?

皆様、お疲れ様でした

新年早々大変な事が起きましたね…皆様大丈夫でしたでしょうか。
被害に合われた方々にお見舞い申し上げると共に、被災地域の1日も早い復興をお祈り致します。

今日は
・ブラフマー・ムドラー(首)
・胸郭を開く
・ねじり
・スプタ・パールシュヴァアーサナ(側面伸ばし)
・パワンムクタ・アーサナ(逆転)
を行いました。

体調崩される方の多い季節です。

健康な状態とは、平和な状態にあることではなく、闘いだと言われています。外部、内部、あるいは精神的な問題から起こる病の素と戦う力=免疫力や心の安定、これをヨーガは体操と瞑想によって養っていきます。

ご挨拶が最後になりましたが、昨年は本当にお世話になりました

今年もどうぞよろしくお願い致します

それではまた来週…(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?