見出し画像

とりおやこ

 あれ?なになに?
 何かが歩いています・・・・・🐤

11羽のひな鳥たち🐤

あー、どこ行くのー?
そーっと、後ろからついて行くと・・・

キジのお母さん
『む、誰じゃお前は・・・』

キジの親子でした。
キジは、母性愛が強いことで有名とのこと…。

私が見えたため、母鳥が慌てました💦

キジ母と私、ジーっと、お互いフリーズ。

ひな鳥たちは、右側のツツジの植え込みに隠れています。

キジ母、ごめんなさい。そんなつもりで追いかけたのでは・・・。
静かにその場を離れました。
きっとでビックリしたでしょうね、命懸けの移動中にジーっと見られていたんですから。


でも、さらに後方からそれを見ていた者が!!
なんと、👀上空からカラスが狙っていました!!!

不届きな私が考えなしに行動したのがよかったのか、無事移動できたようです。
よかったー💦💦と、ほっと胸をなでおろしたのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?