無職になりました。

もう少しで管理者要件満たすぞ、というタイミングで転職活動を始め、わりとあっさりと内定をいただき、退職の申し入れをし、あとは入社を待つのみだったが…。

内定承諾(5月上旬)をしてから数日で届くと言われていた入社書類が2週間経っても届かず、エージェントに問い合わせてもらって(この間にも少しごちゃごちゃあったのですが)改めて2~3日で届きますと言われるも1週間待っても届かず、再び問い合わせてもらい今週中(入社1週間前)には届きますと言われたにもかかわらず結局届かず、辞退。

もう前職も退職してしまったので、無職になりました。
希望している職種がレアなので、エージェント経由で受けられるのはあと1社のみ。
しかも内定していたところより年収が下がる。
どうする、わたし。
そもそもそこを受けて内定をいただけるかもわかりませんよ、とエージェントには言われているし(そりゃそうよね)辞退しないで大人しく入社しておけばよかったのか!?と後悔しはじめ、最終的に「生きてなければこんな苦労しなくて済んだのに!!」と生きていることを悔やむ始末。

貯金が少ないので無職でいられる期間は2ヶ月。
ドラスト以外で資格が生かせる仕事、探してます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?