depart inc. モチマス

株式会社デパート 執行役員 Creative Division General Man…

depart inc. モチマス

株式会社デパート 執行役員 Creative Division General Manager / アートディレクター 実績はこちらから https://depart-inc.com/about/member/misa_mochimasu/

最近の記事

自省録#2 「 無駄な消費と罪悪感のようなもの 」

若い時は毎週のようにレイブやフェスに出勤し、当時は踊ることを最優先にしていたために今のような思考でキャンプをしていなかったように思う。 だいたい友人5-6人で行くことが多かった。 平日の忙しさにかまけてろくな準備もないまま、テントと椅子と寝袋と、毎回のキャンプでなんとなくたまっていった調理セットなどを雑に車に積み混んで出発!あとは現地調達で最悪なんとかなると。 行きの道すがらのスーパーで、「あれも必要、これも必要」と塩胡椒や焼肉のたれや紙皿や割り箸を買い、パックに入った

    • 自省録#1 「自然界と人類のバランス」

      バランスが大事、とはよく言ったもの。 この年になり仲間や家族と話していると、「結局"バランス"が一番だいじ。ちょうど良い の量を学ぶべき」という結論に至る。 これについては自分としては反省と改善しかない日々なのだが(飲み過ぎ・仕事しすぎ)、ここ数年の自然界でのバランスはもっと深刻な問題だと焦ることが増えた。 今回は自分の自省録として、バランスについて書きたいと思う。 毎年キャンプや山行でお世話になっている、大好きな上高地についての極めて個人的な体験を通したものなのだけ

    自省録#2 「 無駄な消費と罪悪感のようなもの 」