見出し画像

一時停止


さすがに黄色い旗持ってる人が立ってたら止まったら?って思うけど。
停止線過ぎても止まるならまだいい。(結局停止線じゃあまり見えないからね)
逆に旗で少し出してるとよけてそのまま行っちゃう人もいる。習ってないの?
かと思えば
ゆっくり徐行しながら左右確認して会釈していく人もいる。(多分、ちゃんとやってるつもりなんだろうなあ)

一回旗、ぶつけてやろうかとも思っちゃった、暑いしね。

そんな中、ちゃんと止まってくれる人は中高年の男性に多い。
教育の違いなのか。

止まってくれる人には深々とお辞儀で返してたけど、今日はあまりの停止率の低さに、止まったおじちゃんに「ありがとう。大好き」と声に出してしまった。
あぶないあぶない。
暑さで脳が溶けたかな。

#一時停止
#旗振り
#弘前
#黄色い旗
#通学路

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?