見出し画像

曽野綾子 望まぬ試練が強くする

何がどうであろうとも、

わたしたちの望まぬ試練が、

私たちを強める

ということは

真実なのである。

望まない試練がある時

どうしても避けることができないような時

その試練に立ち向かうことしかない時


その時

私たちは

これまで出したことのないような力を

発揮する。


その力に

自分自身も強められる。


そして

その強められた自分自身を

自分で発見することで

さらに

強い力を発揮できるようになる。


望まぬ試練に

真っ向から立ち向かう時

私たちは

確実に強められる。


それは真実であり

そうやって私たちは生きてきた。


それが

進化であり

改革であり

革新であり

革命である。

『心に迫るパウロの言葉』

よろしければサポートをお願いします。