見出し画像

曽野綾子 魅力

考えてみると、
人間は誰もが偏っている。
偏りのない人というのを私は見たことがないし、
仮にいたとしたら、
ほとんど魅力を感じないかもしれない。

『悲しくて明るい場所』

人間にはそれぞれに個性があるし
その時々の状況が
その人の判断を変えることもある。

何らかの影響によって
判断が変わってくることもあるだろう。

それくらいの人としての感情を持つことができることも
必要となる。

その時に重要なことは
自分のためだけではなく
他の人のために判断して行動できるかということだ。
世の中を良くすることのためにできているかということだ。

それを間違わないように。

魅力のある人とは
それができる人だと思う。

そして実践できる人は常識にとらわれない
革新的な偏りのある人と思う。

よろしければサポートをお願いします。