見出し画像

職場・家庭・サードプレイスからのフォースプレイスの見つけ方。

職場の人も知らないワタシ。
家族も知らないワタシ。
習い事やコミュニティの人も知らないワタシ。

自分がその時々で見せる顔は、自分が一番知っていそうだけれど
案外、自分は知らない。

どの顔も自分なのだけれど、その面をいくつか持っているのって
悪いことでもないし、生きていると当たり前に増えていく。

凸凹がいびつな状態で生き続けるのが難しいから
探そうとするんだろうな。きっと。

満たされない部分を満たしてくれる凸を見つけている時って
凹の場所は探そうとしても見つからないもの。

意外と近くにあったりするのに
必要としない時には、素通りする。
それが今までずっとあるのに。

自分で掴みにいくっていう人生に感じて
実際は自然とそうなってることって多いかもしれない。

必要な時にしか
必要なものって現れないよね。

フォースプレイスもそういうときに
パッと見つかるのかな。


オススメの書籍


インスタでも紹介しています🔽




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?