見出し画像

12月17日日曜日

今日はどこかへ行き何をしたとかの
時間よりも圧倒的に、布団にくるまり寝てた

本当に寝てた。今も布団の中で寝ぼけたまま
スマホをぽちぽちをと。最新話までの
薬屋のひとりごとは見た。
前から話題なのは知っていたが、なんとなく
見ずに遠ざけていたが、ちょくちょく見て

良い所で、また来週まで待つのかとなるよりも
一気に何話かまとめて、見れたのは結果的に
正解だったと感じる。

宮廷を舞台に、猫猫(マオマオ)という
薬草や毒にも詳しい元薬屋の女の子が
あらゆる事件を解決していく話だが
かなり好きな系統の推理もので面白い。

夜ご飯に、唐揚げや春巻きなどの揚げ物と
ワンタンスープという、かなりテンションの
上がるご飯だったが、揚げ物のつけ添えの
キャベツが、どうしても微妙で、
結果キャベツにごま油と黒胡椒かけて

レンジでチンしたら、我ながら美味しくなり。
かなりそれもあってテーブルの上の食事が
綺麗になくなったとさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?