見出し画像

10月16日夕方

仕事場でシャワーを浴びて
体を拭いていると家族から電話があり
何かと思い出てみると、お弁当忘れたが
大丈夫かと?いう連絡が来て

あぁやらかしたなと気づき、お腹が空いていて
着替えたらゆっくりご飯食べようとしていた
タイミングだったので、せっかく作ってくれたのにも関わらず、忘れた事を詫びて。

パンと水を買い、ついでにデザートに
期限が近づいていて、値引きされていた
刻んだ桃が入ったヨーグルトを買い

ゆっくりと食べて、桃のヨーグルトを1すくい
して、口に運ぶと甘いなどの感想よりも先に
すっぺ!と思い、思わずフタを見て賞味期限を
確認したら切れてはおらず、だがそれにしても

ヨーグルトの酸味ではない、酸っぱさが
よくよくフタを見ると果実酢配合と
買いている。それで納得しつつも
ヨーグルトに果実酢はダメだろうと

いつもならばペロリと平らげるのだが
ピタッとスプーンは止まったまま。
水で流し込みながらヨーグルトを食べ切る
つもりだ。小学校の時の嫌いなメニューが
出てきた時の牛乳で流し込んで食べた
嫌な思い出が蘇る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?