深い眠り

お休みの日に分かっているのにもかかわらず
朝まで起きてゲームしたりアニメなどを見て
朝日が昇る頃に、
眠りに着くそんな日々を過ごしているが

7月16日これを書いてる日がそんな過ごし方を
してしまった。
冷房の効いた部屋でぐっすりと寝ていたらしい

寝たのが朝の7時ごろで目が覚めて枕元の
スマホを確認した所
まさかの夕方の16時過ぎだった

寝る前に湯船に浸かりながら
大好きな浅田次郎さんの本を読んでいて
その本の内容が夢に関わる話だったせいか
長く夢を見ていた気分になっていた。

深く寝る時はいつも、起きてから
ぼんやりと深い深い透明度の高い
海の底に沈んでいくイメージが湧いて仕方ない

本来ならばめちゃくちゃ怖いはずだが
深く眠りトイレに行くなどして起きる事が
無い時はあぁまた海の底へ沈んでいたんだなと

妙に謎の納得して、寝ぼけていた目が覚める。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?