見出し画像

自分で自分の肩を叩く

なんでこんな事するの?

どうして? なんで? 酷くない?

と言ったところで

声は周りの喧騒にかき消されてしまい

追いかけた背中はいつの間にか見失い

うしろを振り返り見てみると自分も意識して

人にしてしまったり

無意識的にしてしまってる事ばかり

そこで歩みを進めていた足は鉛のように

重くなり、次第にその重さは全身に行き渡る

そうか自分もしてきた事あるよな

自分だけどうしてと悲劇のヒロインや

貧乏くじを引いてしまう

わりを食うなどと考えていたのだろうか

廻り廻って帰ってきただけなのに

そう理解して酷く苦いそれを大きく口を開け

喉に引っかかりつつも無理に飲み込む

飲み込むと言うよりも自らの手でねじ込む

苦しくて何度も出そうになるが我慢して

押し込み、ねじ込む、力強く

涙がこぼれてくるが、仕方ないと強い気持ちで

ねじ込む。そしてまたあくる日もあくる日も

朝日が漏れてくる窓を鬱陶しそうに

睨みつけて、小さく、息を吐き出し

1日が幕を開ける。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?