見出し画像

4月12日金曜日朝

朝、目が覚めるとスマホで時間と
充電はきちんと出来ているかと
LINEなどの通知を見る。

iPhoneを使ってる事もあり
Siriからの提案として、「お前この時間に
やたらと電車の時刻を確認してるよな!
ほらっ好きなだけ見なっ!」と
乗り換えアプリの通知を出してくる。

数日前になんでわざわざと、素直に従い
開いてみると、遅延と書いてあり
だからと言ってタクシーを使うなどの
経済力も発想も無く、そこで仕事に行く為の
やる気を軽く削られつつ
自転車にまたがる日々が続いている。

そんな事が続いてる中で、今日の朝も
乗り換えアプリのお知らせが通知されている

昨晩、ご飯も食べずに、変な時間に
寝落ちして朝方ご飯を食べて
まだ寝れる時間だったので少し寝て
寝過ぎてヤベェと焦る心にとどめの最終通告

恐る恐る開いてみると、遅延はしておらず
通常運転と表示されていて
Siriに遊ばれてるのかとイラッとした。

ちなみにこの話のタイトルの画像の
コーラ味のグミをパクッと一口
口に放り込んで噛んだ瞬間に
小学校の時に、遠足に行き
原っぱみたいな広場でお弁当を食べるつもりが
急な雨に降られて、仕方なく
施設内の狭いロビーみたいな場所に
レジャーシートを広げてお弁当を食べた事を
強烈に思い出した、それだけ
Siriとは何も関係無い話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?