マガジン追加&画像作ったよ

というわけで、「マガジン画像がうまく作れたら始めたい……!」と前々から思っていたエッセイブログの出張版をnoteでスタートさせます。
ようやく重い腰が上がりました。いやあ重かった。重量550トンはあったんとちゃうか。

画像1

本家のタイトルが「カモメメ」で、その出張版(≒サテライト)ということで、こんな名前のマガジンになります。
配色がめちゃくちゃ淡いですが意図通りです。

色がついた文字だけを読むと「カメラ」と「ミライ」という二単語が現れます。秘密にしておこうかとも思いましたが、寝る前に書いておかないと絶対忘れるのでもうここに全部書いておきます。「モ」の横線を抜き出すと「ミ」も浮かび上がるという無理矢理な趣向です。
ミライ=「未来」の自分自身や読者のための、カメラ=「思い出の記録」となるように、と願いを込めました。

ゆるヲタ活マガジンの画像も一緒に変わりました。

画像2

レトロゲームのメッセージウィンドウ風、やってみたかったんですよー。
背景は前回の画像のものをほぼ流用してます(フォントに合わせてドット絵を描くスキルは持ち合わせていなかったので)。好きなもののアイコンを詰め込んであります。

こちらのマガジンはまだ書き方が定まっていなくて、一度公開した記事を引っ込めたりしてます……。ちょっともう一回あがいてみますので、もし変な記事が上がっていたらスルーしていただけると幸いです。

どちらも、画像素材はシルエットACさんより。

月曜日さんが来てしまったので本日はここまで。