スプラトゥーン2 味方運という概念を破壊して勝つ方法

お久しぶりですねぇ!あえてここは敬語を使わせてもらいますよ!どうも、餅月です。ここ最近ネタとやる気がありませんでした。

ところで皆さん、味方が弱すぎて台やプロコンや世界を破壊してしまった経験はありませんか?そこで今回紹介するのが味方運の超越⭐︎人力車です。なんだっそら。

その1 前に出てキルを取りまくる

これに尽きる。どれだけ味方が弱くても前で敵を抑えてさえいればエリアとヤグラとホコは進むしアサリも入れ放題です。
実際、カウントを進めることなんて猿でもできます。ですが、キルは対面が上手くないとできません。そんな困難な仕事を自分が担うということです。
ただ、キルができない人や後衛武器を担いでいるので前張りが難しい人もいます。そこで次の方法。

その2 カバーに入る

味方が敵とタイマンしている際、可能なら介入してあげましょう。味方を助けることができるだけでなく、敵も倒せて一石二鳥です。
もし味方をマモレナカッタ…としても敵は倒せて実質相打ちに持って来れます。

さて、これらのことを考えて行動すれば良いのですが、これだけは覚えて欲しいことがあります。

味方に任せっきりだと上手くいくか行かないかの2択です。ですがカバーすることによって、その2択を上手くいくの1択に絞ることができるのです。

そしてもう一つ。

味方が自分に合わせることに期待するな。自分が味方に合わせろ。

まとめ

というわけで、味方運を貫通するにはキルを取るかカバーをするのが良いというわけなんですが、実は

人間というのは悪いことをよく覚えているので、その性質上、味方が弱いことばかり覚えていて同じくらいあったはずの普通、または強かった時のことを覚えてないだけなのです。
あと味方が弱いことはみんな言っていることなので、あなたが弱いと言われている可能性もあるはずなんです。悪いこと言えませんよね。(圧力)

味方が弱いことにイラつき、操作がいびつになることほど無駄なことなんてない。はっきりわかんだね。

え?それでも俺が勝てないのは味方のせいだって?運が悪いだけで俺が最強だって?

うっせえわ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?