見出し画像

女二人でホテル入院デート💜

こんにちは!同性カップルの徒然をお届けしているあやめです。

最近、仕事が忙しくて毎日「辞めたいモード」が発動中です。
こんなときは、労働の喜び=給料のありがたみをしっかり噛みしめることが大切ですよね。

そこで、ひそかに気になっていた「ホテル入院」を実行してみました!
頑張っている私たちにリラックスというご褒美をプレゼント!!

結論から言うと…最高でした!皆さんにもぜひおすすめしたいので、ここにその体験をシェアしますね。

今回は、朝食とバーでのドリンク1杯付きで、一人1万円ほどのホテルを予約しました。
物価高騰とはいえ、我が家にとってはそれなりの出費。
ですが、6月はよもぎちゃんの誕生日とお付き合い記念日というアニバーサリーマンス。
せっかくなのでちょっとしたお祝いも兼ねて、以前から気になっていたホテルを予約することにしました。

ホテル入院とは?

皆さん、「おうち入院」や「ホテル入院」についてご存じでしょうか?
家やホテルでスマホなどから離れた環境をつくり、まるで入院しているかのようにひたすらおとなしく過ごすというものです。
何度かおうち入院を試みましたが、ついついスマホに手が伸びてしまい、理想的な過ごし方ができず…。
そこで、思い切ってホテルでただただゆっくりしてみることにしました。

ホテルステイデートのおすすめポイント

1. チェックインは最短に、チェックアウトは最長にする


せっかくのホテルステイ、長時間ゆっくり過ごす意識を持ちましょう。もちろんチェックアウトも余裕を持った時間に設定します。

2. 目的に沿った「楽しめるもの」を用意する


私たちは読書を楽しむことにしました。
直前に本屋に行って、私は東野圭吾さんの本を購入。普段は電子書籍なので、久しぶりの紙の本に特別感を感じました。
ひたすら寝るならアイマスク、ヨガをするならヨガマットなど、ホテルでの過ごし方に合ったものを用意しましょう。

3. BGMを用意する


私たちは数年前に購入したスピーカーを愛用しています。リラックスBGMの定番である自然音やホワイトノイズ、528ヘルツなど、自分に合った曲を流すことが大切です。

4. ドリンクを用意する


私たちは水を選びましたが、ホテルには湯沸かし器があるので、お気に入りのティーパックやドリンクを持参するのもおすすめです。

ホテルなら湯沸かし器があるので、お気に入りのティーパックやドリンクホルダーなどを持参して楽しむのもおすすめです。

夜用によもぎちゃんはビールを買ってました笑

ホテルによってはエグゼクティブラウンジで飲み放題などいろんなタイプがあるのでそういったところを探すと良いかもしれません。

5. 過ごしやすい服を用意する


ホテルのウェアも良いですが、事前に確認して、自分に合うものを用意しましょう。
私は事前にホテルライクなパジャマを購入してから行きました!
よもぎちゃんは備え付けでいいといって買わなかったのですが、最終的には「私も買えばよかった」と繰り返してました笑

今度はペアパジャマや疲労回復パジャマなど購入していってみたいですね。

6. シャンプーや化粧水などの備品を確認する


私たちは備え付けのものを使うことが多いですが、今回はトラベルサイズの化粧品を購入してテンションを上げました。
事前にこだわりのものを持参するなどして特別感を出しましょう。

7. 入浴剤などリラックスグッズを持参する


ホテルに備え付けがない場合もあるので、事前に購入しておくと良いでしょう。
私たちも事前に朝用と夜用の入浴剤を購入しました。

ドラッグストアなら1回分の値段のパックを買えるので、おすすめです。

ちなみによもぎちゃんはこちらの着圧ソックスを衝動買いしてました笑

8. 食事を用意する


私たちは併設および近隣のカフェ&バーを利用しましたが、ホテル入院目的なら好きなごはんを持参するのもありです!

実際、私たちはおやつにピタパンと具材を買って、ホテルで食べました🎵
お祝いのケーキも買いました!
ただ、利用できる食器がなく、別途フォークを購入したので、持ち込む場合は他にいるものがあるか確認しておきましょう!

9. 自分に必要なものを用意して、あとはひたすらリラックス!


スマホはできるだけ遠くに置いて、今回はよもぎちゃんが選んでくれたリラックスBGMを聴きながら読書を楽しみました。

皆さんもぜひ、ホテルステイで自分をリフレッシュさせてください。非日常感を感じられるホテルを選ぶことがおすすめです。自分のこだわりポイントを大切にして選んでみてください!

そしてぜひ、ホテルステイでゆったり自分を回復させてください。

街中の高層階だったので、「タワマンに住んでいたらこんな感じかな?」と話しながら過ごせました。

今回ホテルに泊まりたくなったのはこちらの漫画がきっかけです。

実在のホテルについて紹介していく漫画なのですが、セクシャルマイノリティについても触れられてる回もあるので、気になる方はぜひ。

個人的に今気になってるホテルはこちら。
大阪のホテル、Wというんですがプライド月間にあわせたイベントを開催しているみたいです。

今後、泊まったホテルなども執筆できたらと思っているので楽しみにしていてください!

以上、あやめでした💜


ホテルで読むホテル題材小説、最高でした🎶


2人でFIREすることを目標にポイ活始めました~!
よかったらあやよもと一緒にがんばりましょう!!🫶


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?