見出し画像

私のストレスケア~緊急お気軽対応編~

全てのセクシュアリティが幸せになることを目標に、同性カップルの徒然をお届け中の望月菖蒲です🟣

今日のnoteテーマは #ささやかすぎるライフハック です🌳

日々の雑談で無意味にダメージをうけやすい私たち。 #ストレスケア は我々の生活に必要不可欠です!

私のおすすめのストレスケアを紹介しようと思います。

①お気に入りのボディクリームを塗る!
ボディクリームだけでなく、ボディシャンプーやボディスクラブそしてハンドクリームやネイルクリームなどもここに含みます!

私のお気に入りはSABON、ロキシタンそしてセクマイフレンドリーなLUSH!

あとはインスタグラマーさんがよく言ってる「ドラッグストアで買えるのにシャネルの香りがする〇〇!」みたいなものもよく買いますが本物を知らないので実際のところは分かりません笑

②自然音BGMを流す!

YouTubeでお気に入りをみつけてながすだけ✨
夏は川や海、冬は暖炉や焚き火の音がおすすめです!

他には528Hzやホワイトノイズもたまに流します🎶
隣人の騒音時はホワイトノイズがかなりおすすめ!

③温かい飲み物を飲む


お茶やハーブティー、牛乳でいれるココアなど基本的にカフェイン少なめなものなおすすめ。

私はレモネードにはちみついれて飲むことも多いです。

職場などで温かい飲み物の確保が難しい場合はビタミンやクエン酸系のジュースや豆乳などを飲むことが多いです!
豆乳はココアなどなどいろんな味もあるので、おすすめです✨

④アロマキャンドルやお香を焚く

とにかく穏やかに過ごせる空気作りが大切です!
お店でサンプル嗅ぎながら、ぜひストックしておきましょう!

シンプルにアロマをティッシュやコットンに1~2滴つけて、枕元など傍に置くのもありですよ🎶

⑤ストレッチやヨガをする

30分の動画とかみてやる……だけでなく、5分動画でもいいし、思いついたポーズを数秒でも十分です!

リンパマッサージがてら、鎖骨周辺にボディクリームを塗るだけでもいいと思います🍀*゜

日本のビアンカップルはカナダで難民認定されるほどストレスフルな環境で日々生きてます。

私たちは本当にえらい!!

自分を褒めるハードル、いたわるハードルをこれまでより下げて、どんどんセルフケアをしていきましょう!!!

つらい現実とリンクしてセルフネグレクトしてしまうのはやめましょう!

全てのセクシュアリティが安心安全に暮らせる日本になりますように。

以上、あやめでした!🟣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?