Vtuber活動が知り合いにバレている

世界一Vtuberの自覚がないVtuber、望潮かにです
今回はVtuberであることが知り合いに知られている話をします
かにの場合、知り合いに勧められてYouTube活動始めたので当初から一部の知り合いには知られていました。現時点で知られてみてなんか色々あるなぁ…と思ったので書き残しておきます これからも何か楽しいことがあったら思い出として書き残しておくね

活動している方、これから活動する方の参考になれば幸いです

かにのリスナーたちへ
かには知り合いの影響を受けず、自由気ままに活動しているので安心してください。

デメリット
1,配信とかを見られる
マジで恥ずかしい。授業参観?
ボイス出そうものなら、聞かれる。
配信でポカしたら笑われる。
そういう事になりがち泣泣 
正直面白いからかには許せてるけど永遠に擦られるのもダルいのであんまりバレない方がいい

2,心臓を握られる
これは過去に色々してた場合の話ですが、マジで晒されたら終わる〜級の事をしていて、それがバレてると身動き取れなくなるからね 相手の性格悪かったら脅されるからね 犯罪をした事があって、尚且つ知り合いにバレている人は活動を隠しておくことが賢明

↑こう書くとめっちゃかにが犯罪してるみたい。してないよ!

メリット
1,配信とかの改善点を教えてくれる
音ちっちゃすぎ!とか画質悪い!とか教えてくれる場合がある
技術的な問題は頼りにしていいけどこういう配信をした方がいい、みたいなのはどうしてもその人の主観が入るのであんまり参考にしちゃダメな点かも
配信ジャンル外の人にサムネ見てもらうとかなり第三者目線で見てもらえるから助かる

2,配信外で配信の話しても良くなる
これ楽 今日配信でリスナーに教えてもらったから知ってるーとか配信でこの話したー!とかリスナーの可愛い話とか気軽に言える 慣れすぎるとバレてない人の前でも言いそうになったり言い淀んだりして最悪なので注意が必要

3,Vtuber情報教えてくれる
今このタグが流行ってる!とかこのゲームはやったほうがいい!とか教えてくれる場合がある
ありがてぇ〜と思う 全然参考にしてないけど
まぁ身内に教え魔がいるとアドバイスが重荷になるんでその辺の距離感は大事ね

4,相談できる
主にマシュマロ
答えにくいやつとかなんて答えたらいいのかわからないものを相談できる
答えなくていいって言われても9割無視して答えてるけど
やっぱ1番は自分が知らない隠語とか略称に関してもどゆこと?って聞けるから楽
前にやってた"今更聞けないグラブル"とかでも外部の方にお願いすることなく身内で完結できたのでよかった

どうでもよかったこと
1,配信中にメッセージを送ってこない
なんの気遣い?通知全オフだから送られても平気なんですがよくわからん気遣いしてくれる人もいます。
送ってくる身内へ 配信中に送っても気づかんからよろしく

2,企画やっていいかの相談
結局相談せずにやっちゃえばいいと思った
どうせ止められるし
相談するのはある程度企画がまとまって最後詰めが甘いところとか、パンチが足りないところを埋めてもらう感じが多分いいんだと思う


面白かったこと

かにはかになので配信見られると流石にバレる
かにちゃんってVtuberなの!?ってびっくりされる時が一番おもろい
知った反応が意外〜‼️とかじゃなくて納得してんのも訳わかんなくて良い。
もっと知り合いに配信見られてバレてみたい(???)


いかがでしたか?(アフィブログ)
以上活動が知り合いにバレているお話でした


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?