見出し画像

その恋愛は不毛…?

結婚を意識しない27歳(男)と結婚を諦めたけど恋愛はしたい33歳(女)と…

「誰からもモテたい」か「好きな人からだけにモテたい」か

 をずっと見続けている。相変わらずオフィスラブはダダ漏れだが。女性の方の恋愛感情がダダ漏れで。仕事中に男の方の体を触るし男も触らせるしで。完全に男の方が気を持たせるだけ持たせて2年目も過ぎようとしている。その間、その様子を「うるさい」だけでなく疎ましいとか見苦しいとかで管理職に何人か苦情を言ったらしい。あー、私が思うことと同じようにそれ以上に「嫌だ」と思ってた人は普通にいたんだなぁと。まぁみんなそうか。言うか言わないかだけで。
 人には2タイプあって「誰からもモテたい」か「好きな人だけにモテたい」かで。後者がモテそうだが、実際は前者なんだよね。

 そう思うとモテたいヤローも、33過ぎの女性には毒でしか無いよなぁ。男の方は付き合う気はサラサラ無いのが伝わってくるし、女の方は好きで好きで仕方がないが伝わってくるしで。だって彼は別の既婚女性にメロメロだから。「超僕のタイプです♡♡♡」が溢れてて。彼が彼女と話してると,すごい空気が悪くなるんで。うわぁ〜と。だって仕方ないよ。新卒すぐに結婚したのだって,やっぱり誰が見ても超絶可愛いもの。

好きならそう言っちゃえばいいのに

とも思う。もしかしたら,本当にもしかしたらだけど、自分のこと真剣に考えてくれるかもしれないしね。あーでも,ああいうタイプは告白した途端「気持ち悪い」って思うタイプだよな。そう、男性には、あからさまに好意を伝えられた途端に逃げるタイプは確実に存在する。
 なので告白しない方が無難なんだよなぁ…。こういうのはback numberでも聴いて泣くしか無いよな。
 いいか。「結婚したいっすね。子ども欲しいですよぉ〜」というタイプの男ほど、その前提に「若いコ」があるんですよぉ。思い描く未来は「若いママ(美人)とカワイイ子ども」ですからねっっ!30過ぎて年下の男性がそう言ってきたら、それはあなたとの未来じゃなくて、「線引き」を宣言されてるんですよ。勘違いしてはダメだよ。
 恋愛に無駄は無いと言いたいけど、「いつか自分を見てくれるはず」という淡い期待の強い思い込みで無駄な時間を生じするのは勿体無いよ。「私の今までの時間,返してよおおお!」ってならないようにね。
 自分の年齢に相手との歳の差を足した男性と結婚できるかい?一緒に子育てする未来を描けるかい?それが答えだよ。多分ね。

 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?