見出し画像

村社会

結局、「村」が苦手だったということ

でも、村にいると
歩いていると声をかけてくれたり
独りじゃないし、とても暖かい

この広い世界には沢山の村がある

今まで、広い世界の中から村を選んで入居してきた
でも、入るとやっぱり苦手である
自分で選んだ村だというのに

気が付くと無我夢中で去ることばかり考えてしまっている

そう、このままの状態であり続けたいから、変化が怖いから去りたくなる

私は変化がとても苦手

人は常に変化する生き物
私自身もそう

だからいつも変化する瞬間に逃げる
変化するところを見るぐらいなら、何も知らない新しいところに行きたい

まるで千葉の海のような
ガラスの破片だらけの砂浜であっても

なんか3メートルぐらいの距離で挨拶して
お互い無事を確認しあう間柄に憧れるなぁ

インターネットは距離が近い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?