見出し画像

保湿ってだいじ

乾燥し始めるこの季節。今年もいつだったか、お風呂上がりの肌が乾きやすくなったなと感じた日があった。
そんな乾燥の季節には毎年うきうきとハンドクリームを購入する私。
だけど、だいたい使いきれないままそのシーズンを終えてしまうのだ。

乾燥しないわけじゃない。
でも、どうしてだかあまり塗らない。

たとえば食事の前や電車の中で香り付きのハンドクリームを塗るのが憚られて手が乾燥しているなと思っても塗らなかったり。

たとえば持っていることを忘れて、チラッと乾燥を感じたものの、その乾燥の感覚すら忘却の彼方に追いやられてしまったり。

・・・だいたい自分が忘れているのが悪いということが分かってしまった。

今年はしっかり保湿できて香りもほとんどしないハンドクリームが手元にあるから、今年こそ使い切る勢いでちゃんと手を労ろう。

ハンドクリームの日 まんが

保湿ってだいじ。

ハンドクリームの日

えりぴ

サポート頂けたら小躍りして喜びます。ひとしきり踊ったら活動費として大切に使わせていただきます。