見出し画像

うっかりおかき

今日うっかり、
おかきを踏みまして。
パリンと割れた開封前のおかき。

パリン
とやけにいい音がした瞬間、
「あ゛っ!!」
と声を上げたのは私。

必ず割って食べるから、多少割れていても問題はないし、知らない間に割れていたのならあまり気にならないのだけれど。
自分の不注意で割ってしまったからか、喪失感がすごい。

粉々になったわけじゃないし、食べるのに支障もないし、なんならひとつ手間が省けたはずなのに。
がっくりと肩を落とす私と、まーいーじゃん!と肩を叩く私と。二人の私の狭間でなんともいえない気持ちになるのだった。

えりぴ
(食べたらきっと、喪失感も一緒に溶けていくはず)

サポート頂けたら小躍りして喜びます。ひとしきり踊ったら活動費として大切に使わせていただきます。