見出し画像

サンドイッチデー

本日は、サンドイッチデー。
何故かって、1が3に挟まれているかららしい。
3月13日
3 1 3

確かに、サンドイッチ・・・
・・・なんとかの日っていうのは、意外としょうもない理由で決まっていたりするんだなと笑ってしまったのはここだけの秘密である。

さて、サンドイッチ。

たまごサンドにハムサンド、ツナサンドにカツサンド・・・
食パンに挟んだものからカスクートのような、フランスパンに具材を挟んだものまで、その種類は実にさまざま。

アボカドとスモークサーモンの・・・なんておしゃれなサンドイッチも大好きだけど、結局家のサンドイッチを食べているときが1番落ち着くような気がしている。

うちのたまごサンドは2種類あって、1つは茹で卵とマヨネーズを和えたものを挟んだもの、もうひとつはスクランブルエッグを挟んだもの。
どちらもマスタードが効いていてとても美味。

それから、テンションが上がるのがポテトサラダサンド、通称ポテサラサンド。
(と、うちではそう呼ばれている)

潰し切ってしまわずごろごろと形の残ったじゃがいもとハムとマヨネーズ、しゃきしゃきのきゅうり。季節限定でシャキシャキの紅玉入りもある。

そのまま食べてもおいしいそれを、パンに挟んで食べるときの嬉しさったら。

それとおいしいコーヒーがあればもう完璧。
その日は何があろうといい気分でいられる!くらいのパワーをくれる。

大好きな具がたくさん詰まったサンドイッチは、これからもきっと素敵な日を連れてきてくれるんだろう。

サンドイッチデー

それにしても。
東京でよく通っていたパン屋さんのオリーブとスモークチキンのサンドイッチ、また食べたいなあ・・・

えりぴ
(ハッピーサンドイッチデー!)

サポート頂けたら小躍りして喜びます。ひとしきり踊ったら活動費として大切に使わせていただきます。