見出し画像

いつのまに

USBメモリ。
同じ種類のが並ぶと、中身が何かわからなくなるから、シールを貼っていた。

のだけれども。

1番よく使うUSBメモリのシールが剥がれてくる。
何度も何度も。

最初のうちは、
「うっかり引っかかって剥がれたのかな〜〜」
なんて呑気に思っていたけれど、何度も繰り返すうちに覚える違和感。

これって・・・
熱で粘着部分が溶けてるんじゃ・・・?

思えばUSBメモリ、使っている間熱を発している。
至って普通のシールだから、粘着力も至って普通。
その熱で溶けてもおかしくないかも・・・

というわけで、今はフタにシールを貼っている。
フタだから熱は発さずシールも溶けないけど、うっかりフタがごっちゃになったら、データもごっちゃになるわけで。

何かいい区別方法ないかな〜〜とUSBメモリを眺めたところ、気になる小さな穴。
これってもしや・・・ストラップやキーホルダーで見分けれるようにしてねってこと・・・??
楽しくガチャガチャしたり、購入したものの活躍の場がなかったキーホルダーたちの出番かもしれない。
あとは、穴の小ささだけが気がかり。
キーホルダーが通るかどうか・・・
それが問題だ。

えりぴ

サポート頂けたら小躍りして喜びます。ひとしきり踊ったら活動費として大切に使わせていただきます。