見出し画像

Happy Halloween

今日はハロウィン。
みんなハロウィンらしいことを楽しんでいるんだろうか。

私はというと、ハロウィンなのでお蕎麦を食べた。(え?)
この記事で出てきたいつものお蕎麦屋さんの天ざる。

本当は、鍋焼きうどんを食べるつもりだった。到着して注文するまでは鍋焼きの気持ち満々!だったのに。

姉が見つけた「新そば」の張り紙。新そば・・・今しか食べられないやつ・・・

人間というものはどうしてこんなに”限定モノ”に弱いのか。私も人間である限り”限定の呪縛”からは逃れられないんだろう。

そういうわけで、あっという間に順位が入れ替わり、天ざるを注文することになったのである。
だがしかしそれはとびきり美味しかった・・・天ぷらも揚げたてのアツアツサクサクで大きな海老が2本とちくわ、肉厚のしいたけ、三つ葉。
それらと手打ちのそばが合わさったら美味しいのなんのって。しかも新そば。蕎麦の香りも楽しみつつ、天ぷらも頬張りつつ味わっていたら、ペロリと平らげてしまった。
最後に蕎麦湯をいただけばもう、なんとも幸せな気持ち。蕎麦湯っていいものだな・・・子どもの頃から飲んでいるけど、最近よりその魅力を感じている。

そんなわけで、私のハロウィンは、”noteに「前言ってたそば屋さんで鍋焼きうどん食べてきた!やっぱりそばちゃうんかーいっ」と書けると思って行ったけど、新そばの魅力につい天ざるを味わってしまった”という1日になりましたとさ!

終わり良ければすべてよし!

画像1

Trick or OSOBA!

えりぴ

サポート頂けたら小躍りして喜びます。ひとしきり踊ったら活動費として大切に使わせていただきます。