見出し画像

毎年思うこと

暑いんだか寒いんだかよくわからない日が続きますね。
夜とか朝はなんだか涼しくて、風が強かったりすると寒いくらいなんだけど、日中日差しが出ているときなんかはあっつくて。
こんな時期にいつも思うのは、”一体何を着ればいいのやら?”ということ。
最高気温〇○度〜って言われても、一体そりゃどれぐらいだ!?と頭を抱える春と秋であります。何年生きても覚えられない。笑
そもそも9月ってこんなに夜涼しかったっけなぁ。9月って言ってももう10月は目前まで来ているわけですが、今年はなんだか9月入ってすぐあたりからわりと夜涼しくなっていたような。9月ってまだまだ残暑!!というイメージだったから、今月は何度も”こんなに涼しかったっけな?”と首を傾げたものです。
でもよくよく考えてみたら地域によって気温は大きく違うわけで、ということは”何月はこんな感じだよね”っていうイメージもどこに住んでるかによって違うってことか〜。なるほどな〜。

というわけで、もう数回寝たら10月だなんて信じられない、いや、信じたくないえりぴでした!

ではまた!
今日もお疲れ様でした!

えりぴ

サポート頂けたら小躍りして喜びます。ひとしきり踊ったら活動費として大切に使わせていただきます。