久しぶりのお寿司
この間久しぶりにお寿司を食べた。
ちょっといいスーパーのお寿司。
一貫ずつ何から食べようかと考えて(だいたいいつもトップバッターはイカ)、一貫ずつ味わって。
考える、と言ったけれど、結局感覚で選んでいる。
どのネタも美味しいので、どの順番で食べてもどのみち美味しいのだと思うけれど、なんとなくその日の気分とか、口の中の雰囲気とか、その日のネタの感じとか、多分そのあたりが掛け合わせて決めているんだろうな。
今回のお寿司で特に印象に残ったのはホタテとサーモン。
サーモンは子どもの頃から大好きで、一時期サーモンよりマグロ派になりかけた過去もあったけど、最近またその美味しさを再発見している。いつの時代もサーモンは美味しい。
ホタテは子どもの時はそんなにテンションが上がった記憶はないけれど、大人になってからはものすごくテンションの上がる食べ物になった。
お寿司だけじゃなくてホタテのフライや、ホタテの入ったパスタには問答無用でテンションUP。甘みと食感とホタテにしかない風味と・・・どうやって表現したらいいのかわからないけれど、とにかくホタテは美味しい。
・・・書いているとまたお寿司が恋しくなってきてしまった。
この辺でやめておこう。
とにかく言えることは。
美味しいものは正義!
ということです。
(なんでもないnoteを書くのが久しぶりすぎて、これでいいのかと不安に思いながらキーボードを叩いている)
えりぴ
サポート頂けたら小躍りして喜びます。ひとしきり踊ったら活動費として大切に使わせていただきます。