見出し画像

メモ

スマホのメモに、思いついたnoteの文章を書き溜めていたり、引越し前のnoteに書いていた文章を記録してあるんだけども。

(おっと嫌な予感)

どれ書いて
どれ書いてないっけ?

物覚えが悪いワタクシ、書く瞬間はとてもたのしく書いているのだけれども、書いてしまったら忘れるらしく、数日後に「あれ面白かった〜」と家族に言われてもスッと思い出せないことが多い。
(これは脳の仕組みであって、私の力ではどうにもできない)

メモを見返し、なんとなく書いた気がするものもあるけど、全くわからないものもある。公開中の記事は今日のを合わせて314本。探すのもめんど・・・大変である。

はっ!noteの下書きに書いてしまえばいいのでは!
と思ったけどダメだ。新エディタにしたからか、スマホからは記事書けないんだった・・・

PCから上げておく?
と思うけど、思いつくときに大体手元にあるのってスマホなんだよなあ・・・

書いたやつはメモのアプリでフォルダ分けするとか。

いや待てよ・・・
書いたならそのメモ、
消しちゃえばいいんじゃないの・・・!?

そうしたら、メモにある分はまだ書いてないやつだと分かるのでは・・・!!
どうして今まで気づかなかったんだ・・・!!

よし、これからはそうしよう。
書いたら消す、を習慣にしよう。

でも。
でも・・・

(おっとまた嫌な予感)

今までのは314の中から探して消していくしかないのか・・・!
めん・・・た、大変だ〜〜〜!!
(頑張ってください)

そういうわけで本日の一句。

スマホ内
増えるデータに
溺れがち


えりぴ
(大変だ〜〜〜!!)

サポート頂けたら小躍りして喜びます。ひとしきり踊ったら活動費として大切に使わせていただきます。