見出し画像

冷凍食品に負けないぞ

こんばんは
最近頑張ってることがあります。

それは焼きおにぎり作りです。

コンロでじっくりと焼きました。

今は冷凍食品のおにぎりの種類が増えたので
どちらも美味しいんですが、
手作りに挑戦しようと頑張っています。

子どもとお父さんには
味薄いとか言われますが
めげません!!

それは冷凍食品は味濃いめに
作られているからです。

醤油と胡麻油の香りを漂わせて
大量生産しています。

何度も挑戦して
なんとか形になってきました♡


焦げ目もいい感じ(^^)

次は美味しいと言わせてみせる。゚(゚´ω`゚)゚。


レシピは
こちら

水少なめに炊いたごはん
しょうゆ
みりん
砂糖
かつおぶし
ごま油

ボールにご飯を入れたら
上記の調味料を適量に混ぜ合わせて
おにぎり作ります.

型に入れるとたくさん作れますよ(*´∀`*)

クッキングシートもしくは
アルミホイルにごま油を引いておきます。

コンロで
表裏を7分ずつ焼いて
出来上がりです♡

おこげがついていい感じです。

ぜひ食べてみてくださいね(*´∀`*)

ちなみに冷凍食品好きですよ❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?