見出し画像

もちおは「小豆」が苦手⁉

※写真は、「いわゆるへそ天」リラックスしているとよく見かける姿だそうです。嬉しい~!

「手作り食」100%で続けていますが、本日あげた「小豆」は、苦手のようです。

ちょっと食べたのですが、すぐに食器の周りをかじり始めました。

まさかの嫌いな食材!

すぐに最初から食いつきがよかった「鶏肉」に変えてあげたところ、がっついて食べ始めました!

なぜか「小豆」が嫌いらしい。

ただ、赤ちゃんが離乳食を始めた時にありがちなのは
「食材の舌触り」「匂い」「食べずらさ」等で
一口食べたものを
「ぺっと」出してしまうことがあります。

ワンちゃんもそうかわかりませんが、
赤ちゃんの時に準じて、
しばらくしたら、また、少しづつ加えて様子を見たいと思います。

「もちお」の「手作り食」は、もちおと二人三脚で進めてゆきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?