見出し画像

「隣の彼女はイケメン?ツンデレ?」編集後記


最初に

2023秋M3にて頒布しましたシチュエーションボイス「隣の彼女はイケメン?ツンデレ?」の編集後記です。

ボイスドラマ作品とともに、大変ありがたいことに沢山の方にお迎え頂きました!
こちらもM3会場、ダウンロード版でご購入くださった皆様、本当にありがとうございます!!

①脚本

▼告白シチュエーション(バイノーラル収録)
甘々〜な台本をお書きになるといえば、メア様!ということでご依頼いたしました。
本当に幸せな気分になれる告白シチュです♡
イケメン女子というなかなかにハードルの高いと思われる設定も容易く超えてくる甘々台本でした!

▼掛け合いブロック(モノラル収録)
微百合な関係を漂わせる台本を書いていただきたく、以前、百合台本をお借りしたことのある甘恋咲百合様にご依頼いたしました。
高校生ならではの絶妙な距離感にドキドキしました!!
キャー!っとなること間違いなしの台本です!
収録していてもとても楽しかったです♡

②イラスト

イラストは惹碧ざいん様にご依頼しました。
2023春M3の作品でもお願いいたしました!
ラフを数パターン頂いたのですが、どれも鼻血もの!!!素敵すぎました!
その中でも、ほっぺぷに~がすごく可愛かったので、今回のジャケットはこの構図に♡

③出演者

▼イケメン女子 牧しょうこ CV:田中様
田中様のイケメン女子ボイスに口説かれたい…という妄想を具現化するために企画しました。
田中様ありきで企画を立てたので、まずは田中様に打診したのですが、快くお返事いただき、始動いたしました!
そして、頂いたボイスを聴いて、耳が溶けました…
さらに編集中も何度溶けたことか…
イケメン女子に口説かれたい皆様…是非聴いてください♡

▼ツンデレ女子 須藤かえで CV:mochimiyu
イケメン女子にツンツンしつつも、なんか好きな雰囲気出ちゃってる子を演じたい!となり、ツンデレ設定にしました。
ツンデレ好きなんです…とらドラの大河とか好きすぎるんです…

④まとめ

ボイスドラマ作品と並行しての作業だったので大変かなと思っていたのですが、そこはシチュエーションボイス…癒ししかありませんでした!!!
お耳が幸せになりながら、すごく楽しく制作できました♡
特にボイスドラマ作品が重いテーマだったので、ギャップに自分で驚きつつ、作っていました。
耳キーンってなってました。

シチュエーションボイスシリーズは2024春M3に向けて、耳かき音声作品を制作しております!
今回も素敵な方をお誘いさせていただきました!
ヤンデレな作品なので、是非こちらもご注目いただけますと幸いです。

ここまで読んでくださり、誠にありがとうございました。

⑤宣伝

「隣の彼女はイケメン?ツンデレ?」気になった!という方は是非、BOOTHまたはDLsiteからダウンロード頂けますと励みになります!
▶︎BOOTH版
▶︎DLsite版

もちのキモチ・mochimiyu