2023年を振り返ってみる

2023年もあと少しで終わる、ということで、つらつらと今年を振り返ってみようかと思います。

今年は、進学したり、趣味にドはまりしたり、激動の1年でした~!

1月

お年玉でタブレット買った。論文読むように買ったつもりが、結局動画見る+たまにお絵かきでしか使ってないけど買ってよかった!!
卒研の発表とか、高校の同窓会とかもあって前半はバタバタしてた記憶がある

2月

初めて卓した!
今思うと初めての卓に連れてくキャラじゃないやろ、みたいなぶっ飛んだ設定のキャラ作ってるな笑
HOと思いついた設定を合わせるためにヤベーやつになっている
しかもシナリオRTAするってなかなか
国試もあったから勉強もしてたけど、楽しかった~

3月

進学の準備とか、卒業式とか送別会とか。
冒涜都市と、かなきみと、狂気山脈もこの時に周ってるんよな。
TRPGってこんなに楽しいんや!!ってなった卓たち。

4月

新しいこと多すぎてどうしていいかわからんかった記憶がある。
誕生日にやった遥か彼方までが物語として本当に美しかった
あと、初ソロシの1072に心を撃ち抜かれてしまった
米津のライブも行けたし、新生活をめっちゃ楽しんでた。

5月

新世界よりがすごく心に残った月
休憩込みで12hぐらいぶっ通しでやったの初めてで、こんなに物語に没頭する楽しみ方があることを知れた。
変葬も良かったんよ。ずっとニコニコしてたけど、激重感情じゃない卓もあっていいよね。

6月

RADのライブ行けたのが一番大きい。
ただ、その前に新しいことが重なりすぎたストレスで蕁麻疹出たり、寝れんくなったり大変やった。
テスプのシナリオ通過したの初めてやったけど楽しかったな。(この後、良すぎてもう一回通ったし。)

7月

何をするのが正解か本当にわからなくなってきてバタバタしてた。
やらないといけないことはいっぱいあるのに、どうやってやればいいのかわからない。
TRPG版狂気山脈、全4作品全部PL通過できたの嬉しすぎる。

8月

初マダミスで狂気山脈。
難しかったけどめっちゃ面白かった!!
あと、突発で大怪獣☆サメラも行って、初めて卓に連れてったぶっ飛んだやつを継続で動かせたの楽しかったな。
DLさんのご厚意でスチルも書いてもらって嬉しすぎて小躍りした。

9月

リアルが忙しくて何考えてたかあんまり覚えてない。
ずっと通りたかったシナリオ通れたのは嬉しかった!
そのメンバーで他のシナリオも周るようになって仲良くなれたの嬉しい。

10月

やりたい募集に迷わず手を上げられるようになったのはかなり進歩。
あと、自分がどんなふうにRPしてるのかわかってきたからそのキャラっぽいことができるようになってきた。
どこまで行っても私なのは一緒だけど、見せ方がうまくなった気はする。

11月

マダミスいっぱいやった。
ちょっとずつ慣れてきて情報の出し方とか、考え方とかわかってきた感じはする。
上手くいかなくても全部ひっくるめて楽しめるのは自分のいいところかも。
怪物aで自分のRPほめてもらえて、自分も納得のいくロールができて本当に良かった。物語としてもそのキャラだからこそ生まれたものだったと思う。

12月

卓以外におしゃべりするのがたのし~~ってなった。
前からたまにおしゃべりしに行ってたけど、夏ごろが忙しすぎていけなくて、久々に入ったらやっぱり楽しい。
これからも端っこのほうでいいから一緒の空間にいさせてほしい

1年振り返ってみると、卓の予定のお陰で助けられた部分が多かった!
2月に初めてやったのに、今年だけで33卓もやってて、GMや同卓PLには感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。
来年もいっぱい遊びたい!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?