シナリオ2周目もおもしれ~の話

TRPGにハマって(自分でもプレイするようになってから)早8か月ほど経ち、以前通過したシナリオを違う人ともう一度参加する機会がありました。

お話をだいたい知っているので先の展開を心配しすぎなくていいところや、シナリオのゲーム的クリアよりもロールプレイを優先できるのはかなりいいところだと思いました。

マーダーミステリーのように、一度きりの側面が強いシナリオは二周目プレイに向かないですが、お話を楽しむもので(GM, 同卓PLが許可すれば)二周目めっちゃ楽しい!!

PCが変わると全然違う物語が生まれるし、GMが違う場合は描写がガラッと変わるのでそこの違いも楽しい。

お話知ってるのに楽しめるんかな、と思ってたけどこんな楽しみ方があるとは!!
GMレスの短いシナリオとか違うPCで遊んでみるのも楽しいと思います。

まとまりはないですが、最近感じたことを書きたくなったので書きなぐりました。
それでは良き趣味の楽しみ方を~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?