好きなもの百裂拳

他の人がやってるのを見て、すごくいいな、と思ったので私が好きなものをただただ100個書き連ねます。

1,よく冷えたプルプルのゼリー

2,時間の決まった予定の無い休日

3,大謎まで何とかたどり着けるぐらいの難易度に調整された謎解き

4,本が大量に並んでいる図書館

5,好きな動画を見ながら解くパズル

6,暑い日の保冷剤

7,床でうとうとしたままに始める昼寝

8,ふらっと一人で出かける時間

9,みんなで何とか日程を合わせたTRPGセッション

10,醤油とみりんで味付けされた炊き込みご飯

11,メロン風味が入ってないメロンパン

12,一番得意なコースでジャンプシュートを決めること

13,久々に昔はまってたものに触れて一気にあの頃の思い出がよみがえること

14,必要になって勉強したことが全く別方向で役に立つこと

15,雑に作った料理がめっちゃおいしい

16,推しのツアーが発表された後の喜びによる狂乱

17,電気泳動できれいなバンドが出た瞬間

18,手が止まらなくなるほど引き込まれる物語

19, 3~4つのタスクを並行してこなし、完璧に遂行すること

20,掃除した後、ピカピカになった部屋

21,いらないものを捨ててすっきりした棚

22,伸ばしてた髪をバッサリ切ってすっきりすること

23,絶対に誰にも気づかれないと思いながら自分の機嫌を取るために着るグッズ

24,自分の誕生日の数字

25,これまでに生み出してきたTRPGのキャラ達の名前

26,運動した後のすべてがどうでもよくなるような爽快感

27,グッズが発送されてから届くまでのソワソワした時間

28,自転車をこいでる時の頬をなでる風

29,レーヨン生地の黒いひらひらしたズボン

30,頭をそれほど使わなくていい作業

31,セッション開始時の「シナリオ始めて行きます。よろしくお願いします」「お願いします」の時間

32,何とかシナリオエンドまでたどり着いた時の「お疲れさまでした」

33,好きなものの作成秘話や裏話

34,音楽を聞きながらの散歩

35,遊びに誘われること

36,さらっと自分の成果物をほめられること

37,全く知らない人が推しをほめてること

38,アツアツのスイーツにアイスのトッピング

39,早起きして、自分一人しかまだ来てない研究室

40,ぼーっと見る夕焼け

41,バチバチにピアスつけてる人

42,普段頼りがいがある人が見せるうっかり

43,SNSの面白い投稿

44,ふわふわ生クリームとイチゴの組み合わせ

45,夏休みとかクリスマスとかお正月とかの世間がワクワクしてる雰囲気

46,楽しそうに話している話をニコニコしながら聞くこと

47,おなか減ったから雑に作る塩むすび

48,コーティングじゃなく、塊になってるチョコレート

49,かっこいいイヤーカフ

50,寝れなくなるぐらい濃い抹茶

51,動画を見ながら食べたいものを料理してるとき

52,一緒にいる人がすげー楽しそうな時

53,どこまでも吸い込まれそうなほど青い空

54,自分である程度の安全性を確認できている木登り

55,揚げたてのカレーパン

56,煮汁の良くしみた煮魚

57,永遠に走り続けられると感じてたあの頃

58,Wi-Fiと電気(+ヘッドホン、タブレット)があって、何も予定がないから永遠に動画を見られる空間

59,出かける前日のソワソワ感

60,お布団にくるまっている時間

61,長時間配信をみつつ作業してるとき

62,湯船につかってリラックス

63,一緒に遊んでくれる人

64,青とか黄緑とかオレンジとかの色

65,黒いリュック

66,腕時計

67,動きやすさ重視のスニーカー

68,おばあちゃんの作る梅ジュース

69,母の作る甘夏マーマレード

70,三連休

71,凍える寒さの外から帰ってきた後に飲む葛湯

72,帽子

73,ポケットがいっぱいついてるズボン

74,ナッツ類の噛み心地

75,もはや日記帳みたいになってるスケジュール帳

76,好きなシナリオを見学してる瞬間

77,パン屋さんのパン

78,世の中に存在する大体のカレー

79,粉もんのソース味

80,推しのRP

81,毎日の空模様

82,世の中に存在する大体の肉料理

83,卓の予定

84,キャラシを練ってる時間

85,ふと思いついたシナリオのフックになりそうな文章

86,ドラマチックなダイスの出目

87,通りたいシナリオの募集が出てる

88,ノリでやった実験がうまくいく

89,ダイスに託された試練を突破する

90,揚げたてで春雨の入った春巻き

91,サツマイモとかカボチャのコロッケ

92,友人が、私があげたもの/選んだものを使ってくれてる

93,美味しい食事

94,部活の顧問がくれたシャーペン

95,水性ゲルインキボールペンの書き心地

96,ひらがなの「い」の形

97,自分のあだ名

98,誕生日に買ってもらったワイヤレスヘッドホン

99,スヌーピーの着る毛布

100,紙の本を読む

なんとか100個かけた!
のんびり書いたので一部似たものも多いけど自分の好きがあふれていることが客観視できてよかったです。
年1ぐらいでやると自分の変化がわかって面白いかも。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?