ゆっくりしていくやつ

夫が産業医との面談の結果、

90キロ以下まで痩せないと胃を切らないといけないそうなので(?!)

夫婦でダイエットを始めた。

私がすすめたあすけん(アプリ)を入れたらすごく便利と喜んでいる〜。私は入れてないけど有料にもしていた!

私は夫より少し早くダイエットは意識していたけど、二人でやることにより張り合いが出てきてここ一ヶ月で2kgくらい痩せた!運動がほんとにニガテでつらいので、

徒歩を少し増やすくらいで、基本的には摂取カロリーを減らしている。

といっても、今まで息子就寝後のご褒美と言いながら23時過ぎにドリトスを一袋食べたり、マーブルチョコとかのアソートを全箱食べたり、マカダミアチョコを一箱食べたりという明らかな間食を減らしただけなのだけど…。

今のところそれだけで減ってるので、

いかに間食が多かったかを痛感しています。

それでもあすけんには「お菓子の量が多い」と言われるけど、、夜食べるよりはマシかな〜と思っています。

数ヶ月前にやったDHCのダイエット診断結果だと、私は糖質より脂質で太りやすいそうなので、揚げ物や上げたいお菓子、チョコとかが特にいけないらしい…。