見出し画像

男性から女性になった私

はじめまして、MTF(男性から女性に変わった)のモナカです。モナカはおばあちゃんっこの私が子供の頃からずっと好きな食べ物なので命名しました。

幼少期

私は物心ついた時から女性の服や遊びが好きで、性的指向も男性。幼少期はそんな自分に違和感を持ちながら生活してきました。中学生になった時には、初恋(男性)をして本当に自分は女性なんだと気が付きました。

ありがたいことに、私が中学生の時代はスマホも普及していて、社会がLGBTに対する理解も出てきていたので情報を沢山得ることが出来ました。

そんな中、コニュニティーなどで、LGBTの方たちに出会い、本当の自分をさらけだす場所を見つけました。

親に打ち明けられない日々

周りのみんなが親に打ち明けている中、自分は言い出せずに葛藤する時期が長く続きました。

ずっとそんな日々が続いていく中、大学を卒業して家を出るタイミングで打ち明けることになりました。

親の反応

私の親は、結局自分が女性の思考を持っていることを薄々気づいてくれていて、直ぐに分かり合えることが出来ました。

女性になる決意

親に打ち明けられたことがきっかけで、女性になる決意が出来ました。そこでクリニックに行き性同一性診断を出してもらいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?