見出し画像

タイで性転換手術

わたしは、性ホルモン治療の効果があまりなかったので、タイまで性転換手術を行いに行ってきました。タイが性転換大国なことは皆さんご存じだと思います。

元々、男性器を女性器に変更する手術はタイで行う予定だったので追加で胸などもやってしまおうと考えました。

タイに行った際のは英語を少し、タイ語は全く話すことが出来なかったので、アテンドの方を通してやり取りしました。

なぜタイなの?

私がタイで性転換手術を行おうと思ったきっかけは、タイ旅行です。タイに行ったときに現地のゲイの多さに驚きました。日本にいるとただ単に分からないということもあるかもしれませんが、歩いていてもあまり気が付かないですよね?私だけなのかな。

けどタイに旅行に行ったときに、顔はそのまま男性で、髪の毛も坊主!だけど胸は豊胸していたり、あとは顔に化粧をしている男の人が多いですね。

性転換手術のサポートアテンドさん

私はタイ語が全く話せないのでその不安を取り除くべくアテンドさんに依頼しました。このような方を医療ツーリズムエージェントというらしいです。

アテンドの方は、タイ語が話せる日本人の方。沢山の性転換を見守ってきたベテランのアテンドさんです。日本にいた時からずっと同じ方が担当です。

価格

私の場合アテンドさんがいたことと、ダウンタイム中のホテルもしっかりしたリゾートホテルを選んだのに、料金は日本で行うよりも何十万か抑えることが出来ました。声の声帯、男性器から女性器に、豊胸すべて合わせても300万円程に抑えることが出来ました。

ダウンタイム

入院生活がおわりダウンタイムの時期にホテル滞在をしたのですが、痛みは軽減されていたので、少し外に出ることも出来ました。本当にリゾート気分です。

ざっくりと私の経験したタイでの性転換手術でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?