見出し画像

そのプレイリストをください

相変わらず仕事に追われている。気持ちが休まらないけど考え始めると顔がひきつってしまうので、あまり考えないようにしている。とりあえず日々やれることをやる。

集中したい仕事があるが職場がかなり賑やかなので、イヤホンで音楽を聴いている。最近はひたすら笠松将のプレイリスト。
自分のプレイリストだと頭に入って来すぎてしまって仕事に集中できない。誰かのプレイリストをなんとなく聴くのが良い。笠松将の選曲は、ポップすぎずマッチョすぎないので仕事やワークアウトに合っている。ちょっとオラついた気持ちで強気に仕事ができる気がする。あと、笠松将が筋トレしたりランニングしたりしている姿が思い浮かぶのも良い。笠松も頑張ってるしな…って思う。頑張ってるのかどうか知らないけど。

友人と来月の旅行の予定を立てていたら、旅行を満喫するためのプレイリストを作って共有してくれたので、寝る前や休みの日に聴いている。旅行先のことを考えたり、これを作っていた時の友人や今頃これを聴いているかもしれない友人の様子を思い浮かべたりする。選曲や曲順や歌詞から友人が選んだ理由を考えたりもする。

誰かのプレイリストを聴くのって良いな。積極的に誰かのプレイリストを聴いていきたいし、もっと色んな人にプレイリストを共有してほしい。私も作ってみようかな。

オンライン英会話9回目。週5回が目標なのに、なかなか出来てない。仕事で上手く話すための英会話だけど、家に帰って来てまで仕事の話をしたくないのが最大の理由。疲れているのもある。なんとか習慣にしたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?