見出し画像

雨に一回も当たらんと学校まで行く

駅から会社まで毎朝15分。あえて最寄駅より手前で降りて歩くその通勤路は、近隣小学校の通学路になっている。道いっぱいに広がったランドセルの小学生たちにぶつからないように、右に左に避けながら追い越して行く時、いつもゼビウスのことを考えている。今日は朝から土砂降りで、道いっぱいの小学生は傘で押し合いへし合いしていて、やはり傘をさしている私はとてもゼビウスできる状態ではなかった。仕方なくゆっくり後ろを歩いていたら、前を歩いていた男の子が突然「今から雨に一回も当たらんと学校まで行くことな!」と叫んで全力で走っていった。近くにいた友達も一斉にウォーと叫びながら駆け出していく。いや土砂降りやでと思いながらも、なんか眩しくてグッと来た。雨に一回も当たらんと学校まで行けたかな。

メンバーの新作(だと思う)漫才がすごかった。何も知らずに見るのが一番面白いと思うので何も知らずに見てほしい。すごく良くできててびっくりした。ツッコミの潮さんの間が絶妙。

歌ネタ芸人であるぞという強い意志を感じるメンバー。これまでもオーケストラバックに歌ネタライブをやったり、視聴者がスタジオに実際にやって来て音楽を止めるまでの歌ネタ耐久レースを配信したり、レシピを歌にして(大慌てで)料理したり、いろんな歌ネタが公式YouTubeで見られて、どれも面白い。ふたりの人柄が良さそうなのも良い。

このネタ、前からやってたの?新作?すごくない?作家に道尾秀介入ってない?あと、曲めっちゃ良くない?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?